ひの かなと

中の人です

ふゆきくんの中の人

2018年7月17日 ふと学生に戻りたいなぁと思った
そこから思い付きで始めたのがこのブログである
 
どうせなら性別が違う男の子で学生したい
でも大学生とかでない 大人でも子供でもない歯がゆい年齢の子が良い
と考えた結果、私が男子高校生になってみればよいと思いました
 

f:id:yu1221a:20180718091324j:image

ひの かなと(なかのひと)
三姉妹の長女 高校生どころか異性とはあまり縁のない人生を送ってきた

以前は趣味でエッセイを書いていたので
その延長線


私は今の性に満足してるけど 男の子にも生まれてみたかった 来世でもしかしたらなれるかもしれないけど今生ではなれない

 

そもそも 来世でなれたとしても前世の記憶がないのであれば意味がないし

気軽に男子高校生を私の概念として作り上げ、他愛のない人生をエンジョイしてもらおうと思いました

 

記念すべき 私の概念としての男子高校生
ふゆきくんの第一回目の更新

f:id:yu1221a:20180718092307j:image

https://yu1221a.hatenablog.com/entry/2018/07/17/075412

 

実はこの記事は5分くらいで書いたのですが
その中で「ブログを始める理由」に手こずりました

f:id:yu1221a:20180718091351j:image

 

「友達がやってるから」「罰ゲームで」とか色々考えたけどしっくりこないし説明口調になってしまう

 

しかしそもそも理由を考えるのが間違いだったという結論にたどり着いた

 

男子高校生というか高校生って
「なんとなく」で始めて「飽きたから」で辞められるフリーダムな存在じゃないか

 

忙しくあくせく働く社会人と違って規律などなくやりたいやりたくないで何となく気分が乗るとか乗らないとかに左右されて行動できる存在じゃないか

 

高校生が守るべきものなんて
「校則」と「友達との約束」くらいなのだ
※個人の感想です

 

f:id:yu1221a:20180718091432j:image


ふゆき君になりきってブログを描いたのはたったの5分 しかも通勤時間に書いたものである

 

しかしあの5分間は確かに私は男子高校生だった

 

ふゆきくんはハッキリとはブログに書かないけどどこに住んでてとか設定を色々作ったのでそれをちまちま出して人間性が構築されていくとよいなぁと思います

 

ちなみに都立高校2年生という設定ですが

これは3年生の夏くらいに受験に集中するからという理由で辞めれるからです

 

概念男子高生ふゆきくんを通じて、私はもう一度青春をやり直そうかと思います

 

ふゆきくんのブログを書くの本当に楽しかったので、わくわくしています

 

ーーーーーーーーーーーーーー
余談

 

一方、中の人は 7/17にさいたまスーパーアリーナで行われた ゴールデンボンバーのライブに行ってきました

 

f:id:yu1221a:20180718091509j:image

大学時代の友人でおなじみTちゃんと行ってきました(Tちゃんと一緒にライブに行くのは5年目くらいです)

 

久々に会うTちゃんは髪色が明るくなり、髪が長くなっていました

 

f:id:yu1221a:20180718091520j:image

この漫画を描いた時からあまり成長は見られませんが、頑張って揺れてたくさん楽しんできました!

 

やっぱりゴールデンボンバーは最高や!

Tちゃん漫画 一部抜粋

 

f:id:yu1221a:20180718091558j:image

 

f:id:yu1221a:20180718091700j:image

 

ーーーーーーーーーーーーー

こんなカンジで私の中の概念高校生ふゆきくんのブログと並行してこちらも更新します

 

f:id:yu1221a:20180718194929j:image

 

順序的にはふゆきくんのブログ→このブログの更新になるかと思います