ひの かなと

中の人です

夏休みの始まり

私は社会人なので高校生とは縁のない毎日を送っているため、実感がなかったのですが

 

夏だなぁ 暑いなぁと考えていると
「あっ学生はもう夏休み近いのか!」と思い

「高校生 夏休み」で調べたところ、なんと一般的には小中高は7/20から夏休みと書いてあるではないか!

 

えぇ そんなに早かったの?!

 

早速 昨日職場の先輩にどう過ごしてたか聞いてみました

 

f:id:yu1221a:20180721120708j:image

コンビニで買い食いするだけで楽しかったのを思い出した 高校生って今でいうとなんの遜色ない日常的なことでも非日常感を感じてしまうんですよね 

 

別の先輩職員に聞いてみた

 

f:id:yu1221a:20180721120940j:image

男子高生になりきってブログを書いてるとか言わなかったから 高校時代何してたか聞くと、なんで?!とめっちゃ聞かれた

 

先輩に聞いた結果、意外と高校生って遊びに行く場所のレパートリーが少なかったことを思い出した

 

私も放課後はファーストキッチンとかファミレス、カラオケくらいしか行かなかった
(しかも夕飯前には帰っていた)

 

結局 一緒に放課後を共にしてくれた友人たちがとても面白い子たちだったので


お金を掛けなくても楽しい時間を過ごせてたなぁと改めて実感しました

 

https://yu1221a.hatenablog.com/entry/2018/07/20/201336

f:id:yu1221a:20180722004657j:image

 

今回 ふゆきくんがカラオケに行く描写をして思い出しましたが、学校が早く終わる日ってどこも学生ばかりで混んでいた記憶がある

 

また 今回「カラオケ 人気」で調べたら
米津玄師だったので高校生に人気そうな「アイネクライネ」を入れた

 

f:id:yu1221a:20180721153025p:image

 

以前、先輩とカラオケに行った際に曲名手間しりとりを行なったのですが普段絶対選曲しないような歌も歌えてとても楽しかったのでおすすめです

 

中の人は昨日 会社の飲み会だったのですが、ワンフロア貸切で他者を気にせず美味しいごはんとお酒を飲めたのでとても気持ちの良い夜を過ごすことができました

 

私自身も夏休みをどう過ごそうか楽しみですし、概念高校生ふゆきくんの夏休みがどういう風になるか楽しみです